忍者ブログ

人と自然の会

イベントの情報、報告、日々の活動を載せています。 三田にかぎらず、あっちこっちで活動しております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとはくのお正月

ひとはくのお正月~日本の昔あそび~

1月3日(木)13:00~15:00

今年も恒例!みんなで楽しくひとはくのお正月を楽しみました。
たこ作り・たこ揚げ、はねつき、お手玉、百人一首、
紙ヒコーキ、かざぐるま・・・盛りだくさんでした。

自作の凧の揚がり具合はどうかな?

0801_02.jpg







ビニールに自分で絵を描き、ススキの茎、タコ糸、新聞紙で作りました。

思ったよりのよく上がる、成績優秀な優れモノです。

お母さん、がんばって

ひとはくサロンではお母さんと子供が羽根つきです。
お母さん、かなりアツくなってます。
0801_01.jpg







0801_03.jpg








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
8 |  7 |  6 |  4 |  5 |  3 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]