忍者ブログ

人と自然の会

イベントの情報、報告、日々の活動を載せています。 三田にかぎらず、あっちこっちで活動しております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/18「いろんな虫と触れ合ってみよう」

5月のドリームスタジオ
ご来場ありがとうございました。
カブトムシの幼虫 でかい!
カナブン、カイコ、アゲハ、ホタルなど
おそるおそる手に載せてみると…
こんなに小さな物が
動いている。
不思議ですね。
8/17(日)スーパードリームスタジオでも
虫と触れ合えるコーナーやりま〜す。
PR

西宮阪急で星に願いを

3月21日 

emojiemojiemoji西宮阪急で星に願いをemojiemojiemoji

-火星のお話ー

開催いたしました。
火星のお話と万華鏡の工作です。
・大人・・・8名  子供 ・・・ 13名
ご参加ありがとうございました。
 
どうすれば綺麗にできるか試行錯誤中。


万華鏡の中はこんなカンジ(^^)吸い込まれていきそうです。

あっという間に時間が過ぎた
との感想をいただいてとても嬉しいです。

ありがとうございました。次回・・・ネタは未定ですが頑張ります。










1月3日(金)ひとはくのお正月〜日本の昔あそび〜

あけましておめでとうございます

2014年 午年 良いお天気ではじまりました。皆様いかがおすごしでしょうか。
人と自然の会、最初のイベントは1月3日「ひとはくのお正月〜日本の昔あそび〜」でした。
はねつき、たこ作り、たこ揚げ、こままわし、お手玉などで遊びます。昔の遊びだからって侮るなかれemoji攻略本の無い遊びは難しいですが、コツをつかむと盛り上がるんです(^^)

毎年恒例のイベントですが、今回は場所が移動してホロンピアホールで開催です。
場所がいつもと違うことでスタッフにも戸惑う者がでましたが、大勢の方々がご来場くださってとてもうれしかったです。


今年は「ボランティアグループ 人と自然の会」発足20周年を迎えます。
ここまで歩んで来た道を振り返りつつ、より一層楽しんでいただけるよう工夫していきたいと思います。


2014年、皆様にとって明るい1年になることをお祈り申し上げます
本年もよろしくお願い申し上げます



★しめ縄リース・午年のお正月飾り★

12月15日(日)午後1時〜のドリームスタジオは

emoji恒 例emoji
★しめ縄リース・午年のお正月飾り★

でした。

新年のお飾りですが、正統派で仕上げるか、お洒落仕様にするか・・・。いっぱい悩んでもらえるように素材を準備いたしました。

甲斐あって悩んでいただけたようですemoji
 

干支の置物も作ってもらいました。




笑顔いっぱい(≧▽≦)ご参加くださったみなさま、ありがとうございました<(_ _)>


emoji良い年をお迎えくださいemoji












5月ドリームスタジオ「音のでるおもちゃを作ろう!」

5月19日(日)の13時から兵庫県立人と自然の博物館において
NPO法人人と自然の会」毎月恒例のドリームスタジオを開催しました。
今回は会のH班が担当しました。
土砂降りの雨のなか大勢の方が参加してくださいました!

音の出るおもちゃを作ろう!」ということで、
を使って
でんでん太鼓ゲコゲコかえる
どちらかを選んで作りました!!

受付でカエルがお出迎え!!!


受付開始時間前から行列ができていてびっくりしましたΣ(゜□゜)

★☆「続きはこちら」をクリックして読んでください☆★



1 |  2 | 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]