忍者ブログ

人と自然の会

イベントの情報、報告、日々の活動を載せています。 三田にかぎらず、あっちこっちで活動しております。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブーメランを作ろう!

第152回ドリームスタジオ 「ブーメランを作ろう!」
    2月20日

 ブーメランを手作りして、飛ばそう!
子どもたちは興味津々。
多くの方々が来て下さいました。
dcdfe48a.jpeg








作るは3種類。
曲線を切るのは難しいけど、
色塗りはみんな大好きです。
770e73c8.jpeg








出来上がるとやっぱり飛ばしたい!
ということで、外でみんなで飛ばしました。
戻ってくるにはちょっとコツがいります。
4f21c213.jpeg








PR

惑星ヤジロベーを作ろう

2月のドリームスタジオは、博物館の
サイエンスショーのプログラムのひとつ
として星の会が担当し、「惑星ヤジロベー
を作ろう」と題して工作を行いました。

地球・土星・火星ヤジロベーがゆらゆら
みんなが作るのは土星です。
CIMG1519.JPG







サイエンスショーで入館者が多く
ドリームスタジオも大盛況でした。
CIMG1521.JPG







細かい工作ながら、子供たちは意外に根気よく
きれいに仕上げていました。
CIMG1520.JPG







完成した土星をのせて揺らしてみよう!
CIMG1523.JPG







カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

Script:Ninja Blog Skin:Shining D
忍者ブログ [PR]